2008年11月27日

もったいないことを・・・!

実家はキャベツ農家をしています。

なので、よくキャベツを育てる手伝いをしたことがあります。

でも・・・

納得できないと感じたことがあります。

それは、傷が付いたキャベツのこと。

スーパーなどに出回っているものは、ほとんど傷が付いていませんよね。

それは、出荷の段階で、傷のあるキャベツは排除されるから。

しかも、少しでも傷があれば、もうそれだけでダメ。

どうなるかというと、即廃棄処分となるんです。

これって、ものすごくもったいないことですよね。

きれいなものと味はまったく変わらないというのに・・・。

何かに利用するということはできないものでしょうか?

もっとよく考えないといけないと思います。
posted by ダイエット情報 at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

